#映画 「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」観た!銀河スケールの子連れ狼が面白いのは必然
スター・ウォーズ初見なんですが、マンダロリアンさんが厳しい掟を守っているのに賞金稼ぎってところになんか俗っぽさがあって好きでした。あとめちゃくちゃ強いのにたまに攻撃も受けちゃう抜け感とか…もちろんグローグーに激甘なところとか…
登場してきた飛行機大好きです♫流石スター・ウォーズ、ロマンの塊!
主人公一行が乗り込むのは旧型機(最高)
SFのジェット機だけどボタン式(最高)
マンダロリアンさんスーパー操縦上手い(最高)
スター・ウォーズ初見なんですが、マンダロリアンさんが厳しい掟を守っているのに賞金稼ぎってところになんか俗っぽさがあって好きでした。あとめちゃくちゃ強いのにたまに攻撃も受けちゃう抜け感とか…もちろんグローグーに激甘なところとか…
登場してきた飛行機大好きです♫流石スター・ウォーズ、ロマンの塊!
主人公一行が乗り込むのは旧型機(最高)
SFのジェット機だけどボタン式(最高)
マンダロリアンさんスーパー操縦上手い(最高)
同人誌の印刷所って、ネットのおすすめ記事とかだと体感だいたい五択くらいに絞れるのに手持ちの同人誌の奥付見ると星の数ほどあってビビる。宇宙だ…
用紙見本を触るのたのし〜!淡クリームキンマリの90kgと70kgって意外と違う!
今回は内容に合わないので使わないのですが、好きな紙はおとぎのくにです。デザイン決まってるとめちゃくちゃかっこよくて上品に光るので好き。
用紙見本を触るのたのし〜!淡クリームキンマリの90kgと70kgって意外と違う!
今回は内容に合わないので使わないのですが、好きな紙はおとぎのくにです。デザイン決まってるとめちゃくちゃかっこよくて上品に光るので好き。
#mhyk 「渇望照らす強さの先を」読んだ!強さの先にあった結論がまほやく節効いてて最高
いい三人にそれぞれいい教えが引き継がれたな…!
2周年のときから思っていたけれど、のびのびとした自由な発想を持つオズ様も、譲れない美学を持つミスラも、どっちも好きです。
シノがフラッシュバックする得意気な様子!ただし年齢差10世紀以上…!
ボスの背中の押し方、いつも気持ちが良すぎる。偶然のような幸運でさえも自分の意志で使ってやるって、いい考え方だな〜
リケ!とっても大きくなって…!
まほやくワールドの魔法、シビアさの中にも素敵でロマンがあるところがやっぱり好きだなと思いました。きらきらしたところをきちんと描いてくれているというか。
そういうところを思い出させてもらったので良いワルプルギスでした!でもスーパーイケてるSSRの雰囲気を持つリケ、もっと見たくて名残惜しかったです…!
#イベスト
いい三人にそれぞれいい教えが引き継がれたな…!
2周年のときから思っていたけれど、のびのびとした自由な発想を持つオズ様も、譲れない美学を持つミスラも、どっちも好きです。
シノがフラッシュバックする得意気な様子!ただし年齢差10世紀以上…!
ボスの背中の押し方、いつも気持ちが良すぎる。偶然のような幸運でさえも自分の意志で使ってやるって、いい考え方だな〜
リケ!とっても大きくなって…!まほやくワールドの魔法、シビアさの中にも素敵でロマンがあるところがやっぱり好きだなと思いました。きらきらしたところをきちんと描いてくれているというか。
そういうところを思い出させてもらったので良いワルプルギスでした!でもスーパーイケてるSSRの雰囲気を持つリケ、もっと見たくて名残惜しかったです…!
#イベスト
この二週間、新ソナチネSSR眩し!となったり、アンドリューワイエス展に行ってやっぱ好き!となったり、先月書いた小説で同人誌作っちゃお!となったりしていました。色々あった。
加賀前田家百万石展を見て、自分が何を持っているのかを把握することはいいことだと思った
(そういうことをやった5代目のおかげでコレクションが素晴らしいものになったという話があったため)
↓
前田家に倣って持っている同人誌を一処にまとめる
↓
片付けながら全部目を通す
↓
自分の同人誌を作ってもいいのではないかと思った
やれるときにやっとこうの精神で印刷会社から用紙見本を取り寄せました。あと十年くらいずっと好きだったデザイナーの方に表紙の依頼もしました。書き下ろしも書くことにしました。
何のイベントでいつ出すとか全然決めてないんですが、とりあえず…作るぞ…!
加賀前田家百万石展を見て、自分が何を持っているのかを把握することはいいことだと思った
(そういうことをやった5代目のおかげでコレクションが素晴らしいものになったという話があったため)
↓
前田家に倣って持っている同人誌を一処にまとめる
↓
片付けながら全部目を通す
↓
自分の同人誌を作ってもいいのではないかと思った
やれるときにやっとこうの精神で印刷会社から用紙見本を取り寄せました。あと十年くらいずっと好きだったデザイナーの方に表紙の依頼もしました。書き下ろしも書くことにしました。
何のイベントでいつ出すとか全然決めてないんですが、とりあえず…作るぞ…!
多忙のため二週間不在になります。チャオ!
#レノフィガ レノさんのフィガロBDボイス、酔いが回っているフィガロ先生の隣にずっとレノさんがいてくれてるという最高の事実を噛み締めています
#mhyk 「マジカルナイト☆エトワール」読んでました。激ハマり役がいたな…!
個人的にハマってたのはホワイトです。原作でも慈悲深さというか優しさが独特だな…と常々思ってたんですが、その空気感に「みんなを想って胸を痛めながら一般人から見れば残酷なことができる味方サイドの幹部」がベストマッチな気がしてなりません。
スノウが同じ立場に立ったとしても、ここまでディストピアみは出ないような気がします。
ファウストが反対するのもわかる。デカめの権力を前にしても自分の主張を見失わないでいられる元中央の良さがある。
原作のミチルは自分が産まれたときに亡くなった偉大な母の背中を大きく感じすぎているように思います。見たことがないだけに。なので、ここまですっきり「誰かと比べるんじゃなくて」と言うのは難しいんじゃないでしょうか。
違いから見えてくるものがが良かった…!
しっかり危ないところには助けに行くミスラおじさん、ほんとにいてくれてありがとう!
フェイゴンを一掃するときに天国も地獄もある感じ、まほやくみを感じました。(そこ?)
何が出てくるのかもうミリも予想できない、次回のエイプリルフールも期待!
#イベスト
個人的にハマってたのはホワイトです。原作でも慈悲深さというか優しさが独特だな…と常々思ってたんですが、その空気感に「みんなを想って胸を痛めながら一般人から見れば残酷なことができる味方サイドの幹部」がベストマッチな気がしてなりません。
スノウが同じ立場に立ったとしても、ここまでディストピアみは出ないような気がします。
ファウストが反対するのもわかる。デカめの権力を前にしても自分の主張を見失わないでいられる元中央の良さがある。
原作のミチルは自分が産まれたときに亡くなった偉大な母の背中を大きく感じすぎているように思います。見たことがないだけに。なので、ここまですっきり「誰かと比べるんじゃなくて」と言うのは難しいんじゃないでしょうか。違いから見えてくるものがが良かった…!
しっかり危ないところには助けに行くミスラおじさん、ほんとにいてくれてありがとう!フェイゴンを一掃するときに天国も地獄もある感じ、まほやくみを感じました。(そこ?)
何が出てくるのかもうミリも予想できない、次回のエイプリルフールも期待!
#イベスト
今月も先月もいつも、拍手ありがとうございます!六月はお絵描きの勘を思い出す月にしたいです。
#mhyk ネロのスノホワバースデーボイス
かなり恐縮してるんだけど絶妙に敬称付けないで呼ぶあたり、改めて本当に不思議なバランス感覚をしてるな…と思います。ホワイトが圧に怯えるネロを楽しむのもわかる。
かなり恐縮してるんだけど絶妙に敬称付けないで呼ぶあたり、改めて本当に不思議なバランス感覚をしてるな…と思います。ホワイトが圧に怯えるネロを楽しむのもわかる。
#mhyk 泡ついたままレノさんの頭にのぼったやんちゃ羊がいる事実、なんかわからんけど精神に良い
ファウストにおくるみ状態にされた上でちゃっかり肩に乗っている羊がいる事実もまた、良い
ファウストにおくるみ状態にされた上でちゃっかり肩に乗っている羊がいる事実もまた、良い
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
個人サイトWEBオンリーのめぐる市 、素敵サイトを自力でディグれなかった悔しさを感じつつ300ある参加サークル一覧を眺めています(楽しいです)。一般参加します!
メッセージありがとうございます、以下返信です✉️
(遅くなりすみません!)
こんばんは。読んでくださりありがとうございます!
今回は長い話だったので、読んでくださったその事実で胸がいっぱいになっています。それからさらに感想を伝えていただけたこと、すごくすごく嬉しいです。
お返事も本当に長くなりましたので笑、お時間のあるときに読んでいただければ幸いです。
転生後に再会したレノさんに記憶がなかったとしても、フィガロ先生は元の世界の思い出について何も言わないかもな、という可能性にぐっときているので、好きだと言っていただけて嬉しかったです。フィガロ先生は大きく傷付くことを徹底的に避けるタイプなので、理解されない可能性があるなら黙っている気がします。でも、言われなくてもレノさんなら自力で思い出すだろう!という自信があったので本編はあんな感じの構成になりました。
一周年のキャッチコピーが代表的だと思うんですが、まほやくの「相手のことを知りたい」という気持ちを大切にしているところが好きです。転生後でも親しくなるきっかけもきっとそうなのでは…じゃあ記憶がまっさらなレノさんがフィガロ先生に知りたいと思うなら…と考えながら、町にいる理由を話すところを書いていました。こだわりつつ書いたところだったので、感想をいただけて嬉しいです。
原作のレノさんとフィガロ先生でもきっと「知りたい」となった瞬間はあったはずで、でも転生後として書いた今回とは違うきっかけなんだろうな~と思っています。いつかお話として書きたいです。
「そう笑うのか」のところ、自分でも自分から出てきたとは思えないくらい気に入っています。握手したいです!
レノさんとフィガロ先生が仲違い一歩手前まで行ったとき、記憶のあるなしに関わらず、 カエルのエチュードの賢者の言葉が錨のように二人を引き止めるといいなと思っています。
あと、フィガロ先生は何度もレノさんの箒で相乗りして背中に身体を預けて眠っているので(幻覚です)、きっとドライブしても同じように寝るだろうと思っています。
流石に夢詰め込みすぎたかもな(でも書くぞ)、と思っていたので、素敵だと言っていただけてSUPER HAPPYです!
今だからこそ言えなくなってしまった言葉/できない行動と、今だからこそ言える言葉/できる行動のバランスを考えながら終盤を書いていました。どちらも心に残ってくださったようで嬉しいです。レノさんとフィガロ先生はこのバランスを考えることがとっても面白い二人です。
あと、えっちで最高だったと言っていただけて胸を撫で下ろしています。ありがとうございます…!
あとがきについて、本編に入り切らない幻覚をぶつけてよかったです。どんなところに転生しても、けんまほたちは周囲も巻き込みながら力強くハッピーエンドに向かうだろうと思います!
ワンドロも読んでくださっている…!ありがとうございます、自分でも気に入ってるので嬉しいです!
今までのペースで考えると二年分ぐらいの文量を書いたので、応援が沁みています。こちらこそ本当にありがとうございます。この感想を読み返させていただきながら、 次はどんな話を書こうかな~と考えていこうと思います。
とっても嬉しいメッセージ、ありがとうございました!
(遅くなりすみません!)
こんばんは。読んでくださりありがとうございます!
今回は長い話だったので、読んでくださったその事実で胸がいっぱいになっています。それからさらに感想を伝えていただけたこと、すごくすごく嬉しいです。
お返事も本当に長くなりましたので笑、お時間のあるときに読んでいただければ幸いです。
転生後に再会したレノさんに記憶がなかったとしても、フィガロ先生は元の世界の思い出について何も言わないかもな、という可能性にぐっときているので、好きだと言っていただけて嬉しかったです。フィガロ先生は大きく傷付くことを徹底的に避けるタイプなので、理解されない可能性があるなら黙っている気がします。でも、言われなくてもレノさんなら自力で思い出すだろう!という自信があったので本編はあんな感じの構成になりました。
一周年のキャッチコピーが代表的だと思うんですが、まほやくの「相手のことを知りたい」という気持ちを大切にしているところが好きです。転生後でも親しくなるきっかけもきっとそうなのでは…じゃあ記憶がまっさらなレノさんがフィガロ先生に知りたいと思うなら…と考えながら、町にいる理由を話すところを書いていました。こだわりつつ書いたところだったので、感想をいただけて嬉しいです。
原作のレノさんとフィガロ先生でもきっと「知りたい」となった瞬間はあったはずで、でも転生後として書いた今回とは違うきっかけなんだろうな~と思っています。いつかお話として書きたいです。
「そう笑うのか」のところ、自分でも自分から出てきたとは思えないくらい気に入っています。握手したいです!
レノさんとフィガロ先生が仲違い一歩手前まで行ったとき、記憶のあるなしに関わらず、 カエルのエチュードの賢者の言葉が錨のように二人を引き止めるといいなと思っています。
あと、フィガロ先生は何度もレノさんの箒で相乗りして背中に身体を預けて眠っているので(幻覚です)、きっとドライブしても同じように寝るだろうと思っています。
流石に夢詰め込みすぎたかもな(でも書くぞ)、と思っていたので、素敵だと言っていただけてSUPER HAPPYです!
今だからこそ言えなくなってしまった言葉/できない行動と、今だからこそ言える言葉/できる行動のバランスを考えながら終盤を書いていました。どちらも心に残ってくださったようで嬉しいです。レノさんとフィガロ先生はこのバランスを考えることがとっても面白い二人です。
あと、えっちで最高だったと言っていただけて胸を撫で下ろしています。ありがとうございます…!
あとがきについて、本編に入り切らない幻覚をぶつけてよかったです。どんなところに転生しても、けんまほたちは周囲も巻き込みながら力強くハッピーエンドに向かうだろうと思います!
ワンドロも読んでくださっている…!ありがとうございます、自分でも気に入ってるので嬉しいです!
今までのペースで考えると二年分ぐらいの文量を書いたので、応援が沁みています。こちらこそ本当にありがとうございます。この感想を読み返させていただきながら、 次はどんな話を書こうかな~と考えていこうと思います。
とっても嬉しいメッセージ、ありがとうございました!
メッセージありがとうございます…!とっても嬉しいです、週末お返事します!
Nitter ありがとう、生き返ってくれて…(Xの投稿がRSSで購読できるサイト)(不安定なこともある)
ジャンルが違う文体なのに読んでると自分も文章うまくなりた〜い!と思うツートップが小野不由美と宮部みゆきなんですが、松本清張もこの位置に入りそうでビビる
思ったより読みやすい…!説明が上手い…!世界の解像度が高い…!晩年の文章でさえこの明快さ!?って読書家の人生の大先輩に話したら「それはアシスタントのおかげ」って言われて、それOKなんだ…になっている。アシスタント、漫画家にしかいないイメージだったから…
思ったより読みやすい…!説明が上手い…!世界の解像度が高い…!晩年の文章でさえこの明快さ!?って読書家の人生の大先輩に話したら「それはアシスタントのおかげ」って言われて、それOKなんだ…になっている。アシスタント、漫画家にしかいないイメージだったから…
#mhyk 愛憎の二人、フィガロ先生の色んな一面を引き出してくれてありがとう…の気持ち(誰視点)
それで、もちろん、レノフィガのワンライに参加するつもりです!(労働あるので指定時間にはできないでしょうが!)


※非公式CPが好きな程度には認知の歪みがあります
#mhyk ゆる賢者 #gnsn ゆる旅人
ここはどんなページですかの説明はここです。
- 感想まとめ
まほやく:メインスト更新分感想原神 :スメール編感想、フォンテーヌ編感想
てがろぐ:使って3ヶ月経った、1000投稿した
- 似非技術記事
このサイトの作り方→これ画像の容量をサイト用に2MBから50KBにする→これ
- 検索避けしたサイトならではの記事
ちょっと詳しい界隈曲紹介想像力が欲しいときにオススメな最終兵器映画