#mhyk 今年もエイプリルフールに想いを馳せる時期になって参りました。もうRPGパロとかぐらいしか思いつかない…!
実は水面下でPvP激ハマり期なのでスプラトゥーンを夜な夜なやっています。ガチエリア大好き。
書いてる小説、来月中には完成させるぞ!!と気合を入れ直した三連休でした。何万字になっても全霊を賭け、自分の魂の鎮魂を成したいです(古川日出男リスペクト)
六万字で閉じるの、ほんまかな…と思い始めました(小説の話)
#mhyk 「あなたに贈る感謝のアーラ」読んだ!クロエ、いつもありがと〜!
看板のクロエの輝きはもちろん、5年後くらいにこのブラッドリーSSRいつの!?って騒がれるタイプのカードイラストだったし…ブラッドリーの株爆上がり回でもあった気がします!
「子どもにこんなこと言わせて…」の自覚はありつつ(6周年フィガロも同様)、それでも進む道を引き止めない&自由に生きたいなら頼ってもいいというところ、好きだ…
併せて読むとにこにこするスト・カエルのエチュードのエレベーター前の二人の会話
素敵な衣装作ってくれてクロエありがと〜!っていつも思ってるのが不思議となんか報われた感があるいいストでした。
ラスティカと幸福な王子をガッツリ分かりやすめに重ねてたので、ルチルとミチルで青い鳥をなぞった話とか出てくるんでしょうか…次回も期待!
看板のクロエの輝きはもちろん、5年後くらいにこのブラッドリーSSRいつの!?って騒がれるタイプのカードイラストだったし…ブラッドリーの株爆上がり回でもあった気がします!
「子どもにこんなこと言わせて…」の自覚はありつつ(6周年フィガロも同様)、それでも進む道を引き止めない&自由に生きたいなら頼ってもいいというところ、好きだ…
併せて読むとにこにこするスト・カエルのエチュードのエレベーター前の二人の会話
素敵な衣装作ってくれてクロエありがと〜!っていつも思ってるのが不思議となんか報われた感があるいいストでした。ラスティカと幸福な王子をガッツリ分かりやすめに重ねてたので、ルチルとミチルで青い鳥をなぞった話とか出てくるんでしょうか…次回も期待!
#mhyk ファウスト先生の台詞アクスタ、「怒鳴って千切りなさい。」が採用されててウケた やっぱそこだよな…!
#読んだ本 古川日出男「平家物語」文庫版2巻目に突入したんですが、流石に合戦の訳し方が上手すぎて凄い
琵琶法師が語ってる意味を汲み取って音読したときのリズムを滑らかにしつつ現代に伝わる文体にする←流石に超絶技巧
琵琶法師が語ってる意味を汲み取って音読したときのリズムを滑らかにしつつ現代に伝わる文体にする←流石に超絶技巧
ベックリンの「死の島」 、いい絵だな〜と思いながらあつ森の博物館に収蔵
#mhyk 今年のアーサーのBDカード、かなりアレクの面影があるのでは(一万回言われてる)
拍手いつもありがとうございます🙏お陰様で元気です!小説執筆は健康にいい気がします。
今小説を四万字くらい書いてて、六万字くらいで閉じるだろうことが朧げに掴めてきました。語るべきことが沢山ある!
#mhyk 「温雅の竪琴と凛乎のソナチネ」読みました。ヒースとクロエを間に挟まないとこういう雰囲気になるんだな〜!
なんか…まほやくワールドの大人な店のレパートリー増えてない!? 西の国だから? そうか…(着席)
シノのラスティカ評、表現が気持ちよすぎる
元気な子どもとそれを見守る大人の構図で好き
その2になりがちなフィガロ先生(クリスマスボイスでトナカイその2になってたの思い出した)
手の引く強さが存外強くて、老獪なところもあるからこそクロエを連れ出せたんだな…と思った。誰かを外へ連れ出すには優しさだけじゃなくて相応の強さが必要で、それを持ち合わせたラスティカが好き。
普段はクールだけどたまに年相応の輝きを放つシノが眩しくて好き!
フィガロの捉え方が間違っているというわけではないと思うんですが、あまりにもブラッドリーの「正解」みが強くて…流石ボス!
シノのラスティカ評の伏線回収がアツい!
ラスティカの魔法の強さがめちゃくちゃかっこいいところではありますが、それよりも稀有な彼の強いところって、この一言を言えるところだと思います。
スノウと組んだときとはまた違ったラスティカの味わいが出てて嬉しくなりました。シノも強い魔法使いに囲まれてると輝くものを持っているので、今回のソナチネ読んでてハッピーでした!
2周目も期待!
なんか…まほやくワールドの大人な店のレパートリー増えてない!? 西の国だから? そうか…(着席)
シノのラスティカ評、表現が気持ちよすぎる
元気な子どもとそれを見守る大人の構図で好き
その2になりがちなフィガロ先生(クリスマスボイスでトナカイその2になってたの思い出した)
手の引く強さが存外強くて、老獪なところもあるからこそクロエを連れ出せたんだな…と思った。誰かを外へ連れ出すには優しさだけじゃなくて相応の強さが必要で、それを持ち合わせたラスティカが好き。
普段はクールだけどたまに年相応の輝きを放つシノが眩しくて好き!
フィガロの捉え方が間違っているというわけではないと思うんですが、あまりにもブラッドリーの「正解」みが強くて…流石ボス!
シノのラスティカ評の伏線回収がアツい!
ラスティカの魔法の強さがめちゃくちゃかっこいいところではありますが、それよりも稀有な彼の強いところって、この一言を言えるところだと思います。スノウと組んだときとはまた違ったラスティカの味わいが出てて嬉しくなりました。シノも強い魔法使いに囲まれてると輝くものを持っているので、今回のソナチネ読んでてハッピーでした!
2周目も期待!
#mhyk まほぱのカドスト読んでにこにこしてたら日曜の夜が終了――
早起きした大人組がまだ寝てるフローレス兄弟を見守る図が見られて、もうね、感無量ですよ。
早起きした大人組がまだ寝てるフローレス兄弟を見守る図が見られて、もうね、感無量ですよ。
#mhyk まほパのレノさん、マグカップ指二本持ちなのめちゃくちゃいい
#読んだ本 カクテル光線なんて素敵な語がこの世に存在するんだね…と小川洋子「博士の愛した数式」を読みながらしみじみしました。浪漫がある響き。
メッセージありがとうございます、以下返信です✉️
こんばんは。見てくださりありがとうございます!
6年前(!?)の最高ストを最高だったね…絶対フィガロがからかう瞬間があるね(幻覚)…と毎年噛み締めているので、共有できてとにかく嬉しいです!
小説について、励みになります。きっといい転生現パロになるので、駆け抜けます!
嬉しいメッセ、ありがとうございました!
こんばんは。見てくださりありがとうございます!
6年前(!?)の最高ストを最高だったね…絶対フィガロがからかう瞬間があるね(幻覚)…と毎年噛み締めているので、共有できてとにかく嬉しいです!
小説について、励みになります。きっといい転生現パロになるので、駆け抜けます!
嬉しいメッセ、ありがとうございました!
最近中編くらいのレノフィガ転生現パロ小説を書いています。たのし〜!
#読んだ本 江國香織「きらきらひかる」35年前の小説とは思えない輝き!
本人の中では理屈は通っているんだけど、発露が上手くいかなくて滅茶苦茶になって誰にも伝わらないやるせなさの表現が好き。複雑な心理描写が巧みなのにどこか軽やかさがある文体、江國香織ってすごい(n回目)
本人の中では理屈は通っているんだけど、発露が上手くいかなくて滅茶苦茶になって誰にも伝わらないやるせなさの表現が好き。複雑な心理描写が巧みなのにどこか軽やかさがある文体、江國香織ってすごい(n回目)


