あらゆる解釈は日替わり定食!!!
※非公式CPが好きな程度には認知の歪みがあります

#mhyk ゆる賢者 #gnsn ゆる旅人

ここはどんなページですかの説明はここです。

  • 感想まとめ
まほやく:メインスト更新分感想
原神  :スメール編感想フォンテーヌ編感想
てがろぐ:使って3ヶ月経った1000投稿した

  • 似非技術記事
このサイトの作り方→これ
画像の容量をサイト用に2MBから50KBにする→これ

  • 検索避けしたサイトならではの記事
ちょっと詳しい界隈曲紹介
想像力が欲しいときにオススメな最終兵器映画

多忙のため二週間不在になります。チャオ!

#レノフィガ レノさんのフィガロBDボイス、酔いが回っているフィガロ先生の隣にずっとレノさんがいてくれてるという最高の事実を噛み締めています

感想

#mhyk フィガロたんおめ!

ガチで後光さしてる…!
過去3番目くらいに若く見える(個人的に一番は七夕衣装)

感想

#mhykマジカルナイト☆エトワール」読んでました。激ハマり役がいたな…!

個人的にハマってたのはホワイトです。原作でも慈悲深さというか優しさが独特だな…と常々思ってたんですが、その空気感に「みんなを想って胸を痛めながら一般人から見れば残酷なことができる味方サイドの幹部」がベストマッチな気がしてなりません。
スノウが同じ立場に立ったとしても、ここまでディストピアみは出ないような気がします。
20260602203343-admin.webpファウストが反対するのもわかる。デカめの権力を前にしても自分の主張を見失わないでいられる元中央の良さがある。
20260602204018-admin.webp原作のミチルは自分が産まれたときに亡くなった偉大な母の背中を大きく感じすぎているように思います。見たことがないだけに。なので、ここまですっきり「誰かと比べるんじゃなくて」と言うのは難しいんじゃないでしょうか。
違いから見えてくるものがが良かった…!
20260602204623-admin.webpしっかり危ないところには助けに行くミスラおじさん、ほんとにいてくれてありがとう!

フェイゴンを一掃するときに天国も地獄もある感じ、まほやくみを感じました。(そこ?)
何が出てくるのかもうミリも予想できない、次回のエイプリルフールも期待!

プレイ日記.感想

今月も先月もいつも、拍手ありがとうございます!六月はお絵描きの勘を思い出す月にしたいです。

#mhyk ネロのスノホワバースデーボイス

かなり恐縮してるんだけど絶妙に敬称付けないで呼ぶあたり、改めて本当に不思議なバランス感覚をしてるな…と思います。ホワイトが圧に怯えるネロを楽しむのもわかる。

感想

#mhyk 泡ついたままレノさんの頭にのぼったやんちゃ羊がいる事実、なんかわからんけど精神に良い
ファウストにおくるみ状態にされた上でちゃっかり肩に乗っている羊がいる事実もまた、良い

ネットの海

個人サイトWEBオンリーのめぐる市 、素敵サイトを自力でディグれなかった悔しさを感じつつ300ある参加サークル一覧を眺めています(楽しいです)。一般参加します!

ネットの海

メッセージありがとうございます、以下返信です✉️
(遅くなりすみません!)

こんばんは。読んでくださりありがとうございます!
今回は長い話だったので、読んでくださったその事実で胸がいっぱいになっています。それからさらに感想を伝えていただけたこと、すごくすごく嬉しいです。
お返事も本当に長くなりましたので笑、お時間のあるときに読んでいただければ幸いです。

転生後に再会したレノさんに記憶がなかったとしても、フィガロ先生は元の世界の思い出について何も言わないかもな、という可能性にぐっときているので、好きだと言っていただけて嬉しかったです。フィガロ先生は大きく傷付くことを徹底的に避けるタイプなので、理解されない可能性があるなら黙っている気がします。でも、言われなくてもレノさんなら自力で思い出すだろう!という自信があったので本編はあんな感じの構成になりました。

一周年のキャッチコピーが代表的だと思うんですが、まほやくの「相手のことを知りたい」という気持ちを大切にしているところが好きです。転生後でも親しくなるきっかけもきっとそうなのでは…じゃあ記憶がまっさらなレノさんがフィガロ先生に知りたいと思うなら…と考えながら、町にいる理由を話すところを書いていました。こだわりつつ書いたところだったので、感想をいただけて嬉しいです。
原作のレノさんとフィガロ先生でもきっと「知りたい」となった瞬間はあったはずで、でも転生後として書いた今回とは違うきっかけなんだろうな~と思っています。いつかお話として書きたいです。

「そう笑うのか」のところ、自分でも自分から出てきたとは思えないくらい気に入っています。握手したいです!

レノさんとフィガロ先生が仲違い一歩手前まで行ったとき、記憶のあるなしに関わらず、 カエルのエチュードの賢者の言葉が錨のように二人を引き止めるといいなと思っています。
あと、フィガロ先生は何度もレノさんの箒で相乗りして背中に身体を預けて眠っているので(幻覚です)、きっとドライブしても同じように寝るだろうと思っています。
流石に夢詰め込みすぎたかもな(でも書くぞ)、と思っていたので、素敵だと言っていただけてSUPER HAPPYです!

今だからこそ言えなくなってしまった言葉/できない行動と、今だからこそ言える言葉/できる行動のバランスを考えながら終盤を書いていました。どちらも心に残ってくださったようで嬉しいです。レノさんとフィガロ先生はこのバランスを考えることがとっても面白い二人です。
あと、えっちで最高だったと言っていただけて胸を撫で下ろしています。ありがとうございます…!

あとがきについて、本編に入り切らない幻覚をぶつけてよかったです。どんなところに転生しても、けんまほたちは周囲も巻き込みながら力強くハッピーエンドに向かうだろうと思います!
ワンドロも読んでくださっている…!ありがとうございます、自分でも気に入ってるので嬉しいです!

今までのペースで考えると二年分ぐらいの文量を書いたので、応援が沁みています。こちらこそ本当にありがとうございます。この感想を読み返させていただきながら、 次はどんな話を書こうかな~と考えていこうと思います。
とっても嬉しいメッセージ、ありがとうございました!

返信

メッセージありがとうございます…!とっても嬉しいです、週末お返事します!

ジャンルが違う文体なのに読んでると自分も文章うまくなりた〜い!と思うツートップが小野不由美と宮部みゆきなんですが、松本清張もこの位置に入りそうでビビる

思ったより読みやすい…!説明が上手い…!世界の解像度が高い…!晩年の文章でさえこの明快さ!?って読書家の人生の大先輩に話したら「それはアシスタントのおかげ」って言われて、それOKなんだ…になっている。アシスタント、漫画家にしかいないイメージだったから…

感想

#ss #レノフィガ レノフィガワンライ「レノックスの誕生日」のお題をお借りして書いたものです。レノさん誕生日おめでとう!
20260516235356-admin.jpg

昼からめちゃでかジョッキで酒飲んでた人(アクアマリンの夢を果たして参照)が昼間から飲むのは珍しいことですね、と言ってたことにウケました。たぶん本人が思うよりしょっちゅうある。

#mhyk 愛憎の二人、フィガロ先生の色んな一面を引き出してくれてありがとう…の気持ち(誰視点)

感想

それで、もちろん、レノフィガのワンライに参加するつもりです!(労働あるので指定時間にはできないでしょうが!)

キリもいいので今年の目標の一つ、"松本清張の「神々の乱心」を読み切る"に着手することにしました。kindleに投入、いざ…!

メモ

小説、7万3千字で完成しました🥳応援してくださった方、ありがとうございました!

子羊のお医者さん2、開催おめでとうございます🥳