キリもいいので今年の目標の一つ、"松本清張の「神々の乱心」を読み切る"に着手することにしました。kindleに投入、いざ…!
小説、7万3千字で完成しました🥳応援してくださった方、ありがとうございました!
#レノフィガ 小説投稿した!
子羊のお医者さん2、開催おめでとうございます🥳
#mhyk BDカードのレノさんが子犬を抱き上げることにより強調された大きな手、あまりにも芸術点が高い
当たり前のように書いてる小説が一万字増えたので、GW中の完成になりそうです。道のり、果てしない…
月末最後まで粘り続けます、書いてる原稿…!
#mhyk 目覚まし時計の台詞もそうなんですが、グッズ化されるファウストの台詞が毎度いいな〜と眺めてしまう
「脊椎がオパールになる頃」、あまりにもどんな関係性にも当てはまる言葉で美しいな…と謎タイミングながら反芻してます。米津玄師(2019)、凄すぎる。
小説の校正(誤字チェック)・校閲(論理的矛盾の修整)・推敲(表現の見直し)、毎度のことながら時間が溶けまくる三銃士すぎて恐れおののく…。
#mhyk なんと、ホワイトデーのネップリを、今更印刷
レノさんとフィガロ、ホワイトデーについては真逆の対応でなんかよかったです。どちらも誠意がある。
レノさんとフィガロ、ホワイトデーについては真逆の対応でなんかよかったです。どちらも誠意がある。
#mhyk ネロのシノバースデーボイス2026
シノを見守るネロの温度感が好き。血縁関係のお兄ちゃんみじゃなくて、ご近所のお兄ちゃんみが出てるのがいい…(本人の台詞通り年寄りなのかもしれないけども!)
シノを見守るネロの温度感が好き。血縁関係のお兄ちゃんみじゃなくて、ご近所のお兄ちゃんみが出てるのがいい…(本人の台詞通り年寄りなのかもしれないけども!)
慌ただしい時期にやけくそになって連休の旅行を予約したようなので、なんかいい感じにアクスタとか写真撮りたいな…と思い始めました。
友人が持っていたガチ一眼レフの空気感を切り取ったかのような素敵な写真が忘れられず、いいカメラ欲しいなとも思っています。
画面タッチで焦点合わせられる機能とかほしい…!
友人が持っていたガチ一眼レフの空気感を切り取ったかのような素敵な写真が忘れられず、いいカメラ欲しいなとも思っています。
画面タッチで焦点合わせられる機能とかほしい…!
この慌ただしさの合間にアクスイのアクスタを買いに行けた自分を誇りに思っちゃうな…という感じのやばい一週間が終わってほっとしてます。やればできる。
#映画 落下の王国の円盤、買うか…となってポチることにしました。素敵な色彩がいつでも見れるのはいいことなので。
#レノフィガ フィガロのエイプリルフールボイス
フィガロ先生のだる絡みに対するレノさんの雑なあしらい結構好き
わりとさっくりあしらうこともあるし、渋々口を開くこともある加減が好き(終わらぬ夜へ戯れの愛籠を参照)
なんかこう…双方やられっぱなしではないというか…やられてもいい具合に気を許しているというか…そこがいいというか…
(この辺含めいろいろある二人の間の良さをすぱっと一言で説明できないからろくろを回し続けて数年経ったな…)
フィガロ先生のだる絡みに対するレノさんの雑なあしらい結構好き
わりとさっくりあしらうこともあるし、渋々口を開くこともある加減が好き(終わらぬ夜へ戯れの愛籠を参照)
なんかこう…双方やられっぱなしではないというか…やられてもいい具合に気を許しているというか…そこがいいというか…
(この辺含めいろいろある二人の間の良さをすぱっと一言で説明できないからろくろを回し続けて数年経ったな…)
#mhyk 新年度早々中毒性あるミニゲームをひたすらやる人に毎年なってる(エイプリルフールありがとうございます)
#mhyk 「石秘する真相のオブリガード」読みました。ムルのムルらしいところが全面に出てて、良い…
個人的まほやくの好きなところは「良いところから派生する悪いところ」と「悪いところから派生する良いところ」の両方を描いてくれるところです。今回ムルが光ってたな〜
「言わないで」と言うのが長命なシャイロックとスノウの二人なのが、人生の甘酸を知り尽くしてる感じがしてぐっときた
いい言葉だ…
なんとなく、ムルの家族とのエピを思い出しました。自分の選んだ道を行くってこういうことだよな〜と思えるムルらしいエピだったので。それをふまえるととても説得力がある。
あと、失われたら世界の損失になるほど稀有な才能を持ちながらも、魂を砕くまでに月の研究をし続けたムルが言う「何にも縛られていない」、もちろん説得力がある。
魂が九つある猫をも殺してしまうのが好奇心だと心配するシャイロックの内心を知りながら、ずばり彼に効くこういうことを言えてしまうのが愛憎だな…と思いました。
何があっても自由意志を尊重するところ、ムルの良さだなあとしみじみします。友人は苦労しますがね…!
ルキーノさん、トニさんの願いを一生忘れなさそうだけど選択に後悔もしなさそうなのがいいなと思います。まさしく覚悟があったのがよくわかります。
ジルさん久々に見て懐かしくなっちゃったな…いいですよ、様子見と言わず、ガッツリ関わってくれても…!
#イベスト
個人的まほやくの好きなところは「良いところから派生する悪いところ」と「悪いところから派生する良いところ」の両方を描いてくれるところです。今回ムルが光ってたな〜
「言わないで」と言うのが長命なシャイロックとスノウの二人なのが、人生の甘酸を知り尽くしてる感じがしてぐっときた
いい言葉だ…なんとなく、ムルの家族とのエピを思い出しました。自分の選んだ道を行くってこういうことだよな〜と思えるムルらしいエピだったので。それをふまえるととても説得力がある。
あと、失われたら世界の損失になるほど稀有な才能を持ちながらも、魂を砕くまでに月の研究をし続けたムルが言う「何にも縛られていない」、もちろん説得力がある。
魂が九つある猫をも殺してしまうのが好奇心だと心配するシャイロックの内心を知りながら、ずばり彼に効くこういうことを言えてしまうのが愛憎だな…と思いました。何があっても自由意志を尊重するところ、ムルの良さだなあとしみじみします。友人は苦労しますがね…!
ルキーノさん、トニさんの願いを一生忘れなさそうだけど選択に後悔もしなさそうなのがいいなと思います。まさしく覚悟があったのがよくわかります。
ジルさん久々に見て懐かしくなっちゃったな…いいですよ、様子見と言わず、ガッツリ関わってくれても…!
#イベスト
Switchとかキーボードとか触ってても飽きないので、ボタンを押すのが好きなんだな〜と他人事のように思う
Switch2のプロコンの手触りと握りやすさとボタンの押し心地が好き。耐久性と気持ちよさが両立してて良い…
Switch2の元のコントローラーも優秀な手触り。スティックの倒しやすさがかなり好き。
キーボードはRealforceの軽い押し心地とノートパソコンのペチペチした押し心地、どっちも好きです。
Switch2のプロコンの手触りと握りやすさとボタンの押し心地が好き。耐久性と気持ちよさが両立してて良い…
Switch2の元のコントローラーも優秀な手触り。スティックの倒しやすさがかなり好き。
キーボードはRealforceの軽い押し心地とノートパソコンのペチペチした押し心地、どっちも好きです。

